[F1]ホンダF1、Xデーは3月5日?

旧ホンダF1はロス・ブラウンによるMBOで存続することが確実視されています。
チームのタイトル・スポンサーとなるような大きな支援先はなく、今年増額されるFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)からの商業収入といくつかの小さなスポンサー、そしてホンダ自体からの支援による運営資金になるとみられ、その場合チーム名はファクトリーのある地名を取って『ブラックリーF1』になるとのまことしやかな噂まで流れている。

ドライバーについてはジェンソン・バトンの起用は確実なものの、噂されたブルーノ・セナについてはスポンサー次第ということで、結局ルーベンス・バリチェッロの残留という可能性もあるようだ。

3月5日(木)には本拠地のシルバーストーン・サーキットでシェイクダウンされるとみられていて、そこで詳細が明らかになるものと期待されている。
(FMotorsports F1: 新ホンダF1チーム、『Xデー』は3月5日(木)?より)
今度はチーム名のウワサまで流れてきました。
いまだ正式発表がない旧ホンダF1だが、ロス・ブラウンによるマネジメント・バイアウトが本田技研の役員会にて承認されたとされている。

また本田技研の役員会はチーム名称変更を要求しているとされ、ブラックリーF1が最終候補だという。

開幕まで合同テストはあと2回行われるが、ブラックリーF1は少なくとも1回はテストに参加するとみられており、来週のシェクダウンでは、メルセデスエンジンを搭載したマシンが走行するという。
(ホンダの新チーム名は“ブラックリーF1”が有力 【 F1-Gate.com 】より)
ドライバーはバトンとバリチェロでほぼ確定。
ブルーノ・セナはスポンサー次第とのことで、ブラックリーF1に乗らない場合は、DTMへの参戦が有力視されているようです。

にしても、なんらかの正式発表を行って欲しいところやね。

FMotorsports F1: 新ホンダF1チーム、『Xデー』は3月5日(木)?
Formula 1 関連ニュース: 旧ホンダ F1のグリッドへ - GPUpdate.net Formula 1
ホンダF1、新チーム名は「ブラックリーF1」か:F1通信
ホンダF1チーム救済発表は3月5日か:F1通信
ホンダの新チーム名は“ブラックリーF1”が有力 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...