[F1]旧ホンダF1、ようやく着地?

ここにきてようやく着地点が見出せたようです。
これは英『BBCスポーツ』が報じたもので、それによればチーム・スタッフに対し
「来週にもシルバーストーン・サーキットでシェイクダウン、そして9日(月)から始まるスペイン・バルセロナでの合同テストに参加する」とのスケジュール指示が出されたというもの。

売却問題が具体的にどのように結着するのかは明らかにされていないが、周囲の状況から現在のチーム首脳が自らチームを購入する『バイアウト』になるのではとの見方が強いようだ。 (ニック・フライ/CEO残留については疑問符も)
(FMotorsports F1: ホンダ・チーム問題、『バイアウト』で結着?より)
最終的にMBOのカタチをとるようで、現在のところ最終承認待ちってなことのようです。
ただ、このMBOにニック・フライの名前はなく、ロス・ブラウンが率いるチームによるMBOになるということ。
つまり、ニック・フライは退陣となるということ。
ノーサンプトンシャー州ブラックリーにある元ホンダチームの高位の情報源はBBCスポーツに
「メルボルンに向かうかのように仕事を進めている」と語った。
「エンジン契約なしにテストをすることはあり得ない...ヘレスに向かうのならエンジンの契約が完了したということだ」

この情報源は、現状を「家を買う場合にたとえると最終段階にあり、弁護士とともに契約に同意・サインしたようなものだ」と述べた。
(ホンダチーム、F1復帰間近:F1通信より)
本当であれば、近日中にシルバーストーンでシェイクダウン、9日からのバルセロナ・テストに参加ということになりそうとのこと。
チーム名称、代表、体制、ドライバーのなどは未詳な状態ですが、エンジンはメルセデス・ベンツでほぼ確定。
ドライバーはジェンソン・バトンは確定で、ブルーノ・セナかルーベンス・バリチェロがおさまると思われます。

にしても、時間がかかりすぎましたね・・・。
開幕まで一ヶ月を切った状態でのスタートとなるわけですが、序盤戦の苦戦は目に見えるようです。
この状態で快走できれば痛快なんですけどね。

FMotorsports F1: ホンダ・チーム問題、『バイアウト』で結着?
Formula 1 関連ニュース: 旧ホンダ バルセロナテスト参加へ - GPUpdate.net Formula 1
ホンダF1、マネジメント・バイアウト承認間近:F1通信
ホンダチーム、F1復帰間近:F1通信
ホンダF1とセナとの契約の噂は煙幕:F1通信
F1キンダーガーテン : ホンダ、来週に新車シェイクダウン! テスト参加へ

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...