2009年2月26日木曜日

[F1]フォース・インディアは3月1日、トロ・ロッソは開幕ギリギリ

開幕まで一ヶ月になっていますが、新車をお披露目していないチームが3つ。
フォース・インディアは3月1日に新車VJM02を正式発表予定ですが、非公開でシェイクダウンを敢行したようです。
テストは非公開で詳細は伝えられていないが、来週行われるヘレス合同テストに向けて、万全の体制で臨むべく準備に当たった模様だ。

今季フォース・インディアは、昨年までのフェラーリ・エンジンからメルセデスのそれにスイッチ、これに伴いギヤボックスや関連システムなどマクラーレン・メルセデスの援助のもと大幅な変更が施されたとみられている。

ドライバーは昨年同様ジャンカルロ・フィジケーラとエイドリアン・スーティルとなっていて、ヘレス合同テストでは前半がフィジケーラ、後半にスーティルの登場が予定されている。
(FMotorsports F1: フォース・インディア『VJM02』、シェイクダウン敢行より)
翻って、トロ・ロッソの状況は芳しくないようで、新型車の予定は立っていないようです。
昨季、ミナルディ・チーム時代からの悲願だった念願の初優勝を遂げ大きく飛躍したトロ・ロッソは、しかしその母体だったレッドブル・グループのディートリッヒ・マテシス/オーナーから運営費の大幅削減が通知されたと伝えられており、チームは深刻な資金難に見舞われているとみられている。

同チームのスポークスマンは「まだ新型車発表の予定は立っていない」としていて、最悪の場合新型車デビューは開幕直前にまでずれ込むことになるとの見方を示している。
(FMotorsports F1: トロ・ロッソの新型車デビューは開幕ぎりぎりかより)
昨年の念願の初勝利を挙げたチームとは思えないですが、これが現実なんよねぇ・・・。

フォース・インディアはメルセデスとのジョイント第一弾となるので、日曜日のお披露目が非常に楽しみです。
トロ・ロッソは非常に苦しいですね・・・。
なんとか、苦境から這い上がってほしいところです。

TBA(ホンダ)は?
状況変わらず見たいですな・・・。

FMotorsports F1: トロ・ロッソの新型車デビューは開幕ぎりぎりか
FMotorsports F1: フォース・インディア『VJM02』、シェイクダウン敢行
Formula 1 関連ニュース: トロロッソ 新車のデビューは未定 - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

湊神社 令和元年秋季例大祭

今年も祭りが終わりましたねぇ いままでぼぉぉぉっとしてましたが(笑) 年に一度位の更新になってしまっていますが、よければ動画をどうぞ。 ほぼ児嶋だけなんですけどね(笑) 動画アップしましたので、よければどうぞです 少なめやけど写真です 宵宮の写真 本宮...