[F1]混乱、錯乱、惑乱

混乱 ・・・ 秩序なく入り乱れること。いろいろの物事が一緒になって、訳がわからなくなること。
錯乱 ・・・ 入り組んでめちゃめちゃになること。こんがらがること。意識が混濁し、思考に異常をきたすこと。
惑乱 ・・・ 判断力を失うほど心が乱れること。また、人心や社会をまどわしみだすこと。

今のホンダF1の状況を表している、言葉ですね。
ここにきて、プロドライブの名前が再浮上してるようです。
プロドライブ社代表としてスバル・チームのWRC(世界ラリー選手権)参戦を担ったリチャーズ氏は、かつてB.A.R時代のホンダF1チームを率いた経験を持ち、その時のドライバーもバトンだった。

今回の騒動では当初有力候補の筆頭として名前が上がったものの、いったんは断念したものと伝えられていた。

これを伝えたのはドイツの『アウトモーター・ウント・スポルト』誌だが、それによれば『F1最悪のマネージャー』と酷評されたニック・フライ/CEOの退陣が絶対条件とされている。

リチャーズ氏が自らF1参戦への準備を始めた時には、やはりメルセデス・エンジン搭載を前提にメルセデスとは好関係を築いていて、現在の状況はその時に似ているとも言えそうだ。
(FMotorsports F1: ホンダ・チーム売却、最後はプロドライブ?より)
他にも、MBOのハナシ、ヴァージン・グループとのハナシなどなど・・・。
諸説紛紛として状況が全く分からない状況ですが、ホンダ側も把握できてないかもね:-P

こんらん 0 【混乱】 - goo 辞書
さくらん 0 【錯乱】 - goo 辞書
わくらん 0 【惑乱】 - goo 辞書
FMotorsports F1: ホンダ・チーム売却、最後はプロドライブ?
ホンダF1、2009年マシンのテストを準備:F1通信
ホンダF1、便りがないのは ...:F1通信

Technoratiのタグ : ,

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

混乱・錯乱・惑乱....
踊らされているのは私たち外部の人たちだけなのかも。

内部では着々と準備が進められているようで...
http://www.f1-kindergarten.com/view_09/20090226_1597.php

もっとも、この報道も踊らされているだけなのかもしれませんが(^^)

まーちじゃっど さんのコメント...

>匿名さん
コメントありがとうございます。

本当にそうならいいんですけど、ちょっと時間がかかり過ぎですよね・・・。
現場の人間はたまったもんじゃないですよ。

ホンダはスーパーアグリの前例があるわけで余計に色眼鏡で見てしまうってこともありますが

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...