2009年2月13日金曜日

[F1]佐藤琢磨、レッドブル、トロ・ロッソのリザーブドライバーの交渉中

トロ・ロッソのシート獲得がならなかった佐藤琢磨ですが、現在レッドブル、トロ・ロッソのリザーブドライバーとしての契約交渉中とのことです。
彼は現在、レッドブル・レーシングとスクーデリア・トロ・ロッソのリザーブ・ドライバーを務めることについて交渉していると見られている。
契約が成立すれば、チームのレギュラー・ドライバーが出走できない場合、彼が代役を務めるかもしれない。
レッドブルのボス、ディートリッヒ・マテシッツは交渉を認めており、レースドライバーとしては選ばなかったものの依然として佐藤を使うことに興味を持っていると述べた。

「彼は日本で有名だ。我々とうまく協力していけるだろう」
(佐藤琢磨、レッドブル2チームのリザーブ・ドライバーとして交渉中:F1通信より)
先行き不透明な状態が続くかと思われていましたが、リザーブドライバーとして契約交渉中と聞いてちょっと安心しました。
ディートリッヒ・マテシッツも彼の日本での知名度を利用して、レッドブルのマーケティングを行いたいでしょうし。
契約がまとまれば、日本GPだけスポット参戦ってのもあり得る話なんかなぁ。
#レギュレーションが許せばの話やろけどね

佐藤琢磨、レッドブル2チームのリザーブ・ドライバーとして交渉中:F1通信
佐藤琢磨、レッドブルとリザーブドライバーとして交渉 【 F1-Gate.com 】
FMotorsports F1: 佐藤琢磨、レッドブルのリザーブドライバーも

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

平成三十年 播州的形 湊神社秋季例大祭 その0

久々の更新ですなぁ・・・。 去年の様子がまだ終わっていないのに(笑) 今年のまつりも終わってしまいました。 写真撮影に専念をしていましたが、二日間で約600枚撮影していました(笑) 更新はボチボチいきますので、よろしくです。 とりあえず、八幡神社の上り風景です。 ...