ガチャピンとムックをモチーフにしたミニノートPCが登場

ガチャピンとムック生誕35周年を記念したミニノートが発売されるようです。

本体だけではなく壁紙、各種ガジェットなどもガチャピン&ムックをモチーフにしてるようです。
また専用ボイスも収録されたモデルとなっています。

気になる価格は79,800円。
予約受付期間は本日(2/6)から3月20日までの予定で、商品は3月末とのこと。
1000台の出荷を目指しているようですな。

気になるスペックは

1.6GHzのIntel Atomプロセッサ N270と1GBのメモリ、160GBのHDD、8.9インチワイド液晶(1024×600)、130万画素カメラ、ワンセグチューナー、無線LAN、マイクなどを搭載しており、OSはWindows XP Home Edition(SP3)を採用。
バッテリー駆動時間は約4.7時間となっています。
(ガチャピン&ムックをモチーフにした本格的な低価格ミニノートパソコンが登場 - GIGAZINEより)
ってなことで、巷に出回っているネットブックとほぼ同じで、ワンセグチューナーも搭載してるようです。
他にもExpressCard/34スロット、3in1メディアスロットなども搭載されています。
重量も1.08Kgといい感じです。
#ベースは工人舎のMLシリーズとのこと
本商品のターゲットは、ガチャピン&ムックのファンである20~30代の男女で、プライベート用としてもう1台購入される方を想定しています。
「ガチャピン」をモチーフに、市販のパソコンには無いデザインで、企画・開発を行いました。また、ガチャピンファンである方にとっては、部屋にディスプレイするコレクションアイテムとしても価値ある一品です。
(バンダイネットワークス株式会社 / BANDAI NETWORKS CO.,LTD. / 企業情報より)
ってなことで、ガチャピン&ムックに首ったけな人は購入してみてはいかがですか?
私は公衆の面前で利用する勇気はありませんけど(笑)

ガチャピン&ムックをモチーフにした本格的な低価格ミニノートパソコンが登場 - GIGAZINE
35周年を迎えたガチャピンとムックが限定ノートPCになったのですぞ | パソコン | マイコミジャーナル
「ガチャピンばかり目立ちすぎですぞ」--バンダイからオリジナルPC:ニュース - CNET Japan
バンダイネットワークス株式会社 / BANDAI NETWORKS CO.,LTD. / 企業情報

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...