樽見鉄道、新型車両「ハイモ295-617」(三木鉄道の車輌)の運行を開始

2008年3月に営業を終了した三木鉄道の車輌を譲渡された樽見鉄道が3月1日から新型車両「ハイモ295-617」の運行を開始するようです。

(2008年3月22日 - 三木鉄道 三木駅にて)
同車両は当分の間は三木鉄道時代と同じ塗装で運行する予定。
車内の座席配置は三木鉄道時代のままセミクロスシートとなっている。
ただし社紋や車両番号、正面の行き先方向幕は樽見鉄道の仕様に変更されたとのこと。
「車内のデジタル式運賃表は三木鉄道時代に設置されたものでは表示できる駅数が足りないため、樽見鉄道の516号と同じものに交換しました。
運賃箱と整理券発行機も樽見鉄道で使用しているものに交換しています」(同社)。
(樽見鉄道の新車「ハイモ295-617」が3月1日にデビュー - 三木鉄道から移籍 | ライフ | マイコミジャーナルより)
三木鉄道の車輌が元気に活躍してる姿はいいですねぇ。
塗装も当面はそのままで運行されるようなので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。
まぁ、岐阜県なんで遠いですけどね

もう一つの譲渡先の北条鉄道でも春に運行予定とのことなので、こちらは一度見に行こうかなぁなんて思っています。

20080322-三木鉄道
20070811-三木鉄道

樽見鉄道の新車「ハイモ295-617」が3月1日にデビュー - 三木鉄道から移籍 | ライフ | マイコミジャーナル
樽見鉄道株式会社

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...