妻鹿の入魂式に行ってきました - 2

妻鹿の入魂式に行ってきました - 1の続きです。

先ずは壇尻が曳き出され、その後、新調妻鹿屋台が練りだされます。


とにかく凄い人です。人の頭と携帯の数を見ていただければ一目瞭然やね。



練りを披露した後、壇尻を先頭にして、松原八幡神社へ向かいます。


松原八幡神社への道中の途中にある松原の屋台蔵が開いていました。
松原の皆さんも妻鹿の新調をお祝いしています。


白浜小学校前に到着。ここから屋台は練り上げられるようです。


まずは壇尻が移動をはじめました。壇尻を曳く子供たちも嬉しそうやなぁ。


毛獅子も心なしか嬉しそうに見えます。

いよいよ妻鹿新調屋台が練り上げられます。


その3に続きます。

20080928-妻鹿入魂式

試行錯誤のすぱいらる: 妻鹿の入魂式に行ってきました - 1

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...