[F1]ウィリアムズ、シューマッハのテストに反対

FOTAが承認したミハエル・シューマッハのテストですが、ウィリアムズがテストに反対してるようです。
イタリアのスポーツ紙 "La Gazzetta dello Sport" は、ウィリアムズはミハエル・シューマッハの2009年フェラーリのテストを妨害するために拒否権を行使したと報じている。

フェリペ・マッサの事故とその代役としてのシューマッハの復帰により、フェラーリはFIAとライバル9チームに対して、シーズン中テスト禁止の1度だけの免除を認めるよう要請していた。

FOTA副会長でトヨタ社長のジョン・ハウェットは、FOTAのフェラーリを除く全7チームは同意すると思うと述べていたが、他の利害関係者の回答はわからなかった。

しかし同紙は、フォース・インディアは依然としてこの件を検討中であるが、ウィリアムズは断固として「ノー」と答えたと報じている。
フェラーリの要請が認められるためには、全チームの承認が必要である。
(ウィリアムズ、ミハエル・シューマッハのテストに「ノー」 : F1通信より)
ということで、FOTAへの復帰を望んでいると言われているウィリアムズですが、反対の立場をとるようですね。
やっぱりウィリアムズやなぁ。
こういう時に真っ向反対するのは決まってウィリアムズでしたね。

最悪の場合、トリノにあるフィアットのシミュレーターでの準備のみということになります。
でも、彼ならそれでも十分かもしれませんな。

8/4 10:30追記
ウィリアムズに続き、レッドブルグループも反対とのこと。
FOTAは承認したはずなんですけどねぇ。
レッドブル・オーナーのディートリッヒ・マテシッツは、
ハンガリーGPでF1デビューした19歳のルーキードライバーであるハイメ・アルグセルスアリに走行時間を与えてほしとの同じような要求が拒否されたと主張。
要請に応えるつもりはないとした。
「我々はハンガリーGP前にアルグエルスアリのためのテスト許可を要求したが、拒否された」

「それなのに、なぜ7度の世界チャンピオンのために免除を承認しなければならないんだい?」
(レッドブル、ミハエル・シューマッハのテストに反対 【 F1-Gate.com 】より)
おっしゃる通りですな。

ウィリアムズ、ミハエル・シューマッハのF60でのテストに反対 【 F1-Gate.com 】
ウィリアムズ、ミハエル・シューマッハのテストに「ノー」 : F1通信
ウィリアムズ、シューマッハのテストへの拒否権行使を認める 【 F1-Gate.com 】
レッドブル、ミハエル・シューマッハのテストに反対 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ウィリアムズ、レッドブルがシューマッハのテストを拒否
レッドブルの2チームもミハエル・シューマッハのテストに反対 : F1通信
ウィリアムズ、ミハエル・シューマッハのテスト拒否を認める : F1通信
シューマッハの事前テスト、ウィリアムズが拒否: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: レッドブルグループもミハエルのテストに反対 - GPUpdate.net Formula 1
Formula 1 関連ニュース: ウィリアムズ ミハエルのテストに反対 - GPUpdate.net Formula 1

試行錯誤のすぱいらる: [F1]FOTA,復帰のシューマッハのF60のテストを承認

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...