[F1]フェリペ・マッサは順調に回復、月曜日にも退院

ハンガリーGPでクラッシュし負傷したフェリペ・マッサですが、驚異的な回復力を見せているようです。
担当医師らによれば、2日(日)にも退院し、早ければ3日(月)には母国ブラジルに医療専用機で帰国できる見込みであるという。

マッサ自身は早期の復帰に意欲的で、次戦ヨーロッパGPにも出場する意志をみせているほどということで、ミハエル・シューマッハの代役を聞かされると、「まだ僕は許可していないけどね」とジョークを飛ばすほど快活だそうだ。

復帰時期については未定だが、今シーズン中のカムバックというのも現実のものになりそうな勢いだ。
(順調マッサ、週明けにも退院・ブラジル帰国へ: FMotorsports F1より)
ということで、順調に回復し、早々に復帰ということもありそうです。
AEK病院の主治医によると、マッサは来週月曜にヘリコプターでブダペスト空港へ移動し、そこからプライベートジェットで一旦ブラジルに戻り、数日休養した後、パリ(フランス)のピティエ・サルペトリエール病院でリハビリを受けることになっているという。

このリハビリを行なうのは、ジェラルド・サイヤン博士で、博士はこれまで、ミハエル・シューマッハやサッカー選手のロナウドの治療も行なってきている。

AEK病院の神経科医も「マッサには深刻な神経的症状もなく、初期のリハビリを始めても問題ない」としている。
(F1キンダーガーテン : マッサ、来週月曜にも退院。パリでリハビリへより)
ということで、復帰に向けて着々と準備が整っているようです。
一時期はどうなることかと思いましたが、本当によかったです。

フェリペ・マッサ 月曜日に退院 【 F1-Gate.com 】
順調マッサ、週明けにも退院・ブラジル帰国へ: FMotorsports F1
F1キンダーガーテン : マッサ、来週月曜にも退院。パリでリハビリへ
フェリペ・マッサ: 事故後初インタビュー : F1通信

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...