Firefox 3.5.2リリース

Firefox 3.5.2がリリースされました。
リリースノートによると、
  • いくつかのセキュリティ問題 が修正されました。
  • ICC カラープロファイルを含む画像が、すべてのモニタで正しく表示されるようになりました。
(Mozilla Japan - Firefox 3.5.2 リリースノートより)
ということです。
セキュリティアドバイザリのページも更新されており、
MFSA 2009-43 証明書の正規表現パースにおけるヒープオーバーフロー
MFSA 2009-42 SSL で保護された通信の情報漏えい
MFSA 2009-38 15 文字以上の DNS 名を含む SOCKS5 応答によるデータ破損
(Firefox 3.5 セキュリティアドバイザリより)
と、最高クラスの脆弱性が修正されているようです。
2009-43と2009-42は3.5で修正されていた筈なのですが、脆弱性が残っていたようです。
URL偽装バグについての記述がないなぁと思っていましたが、
例のURL偽装バグ(Bug 451898)はどうなったんだと思っていたら、mozilla-1.9.1ブランチのログを見ると、Build 1にちゃんと修正は入っているようだ。
検証が済んでからビルドという流れではなく、ビルドを先行させ、後からShiretoko Nightlyで検証していた。

なんという慌ただしさ。
QAチームの検証作業は間に合っているのだろうか。
(Firefox 3.5.2は予定どおり本日リリースされる模様 - Mozilla Fluxより)
ということで、一応修正はされているようです。
3.5リリース前と直後はバタバタ感がありますねぇ。
大丈夫かなぁと心配してしまいます。

なにはともあれ、脆弱性の修正となってるので、早めにアップデートしておきましょう。

Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO(2009年8月-1)
Firefox 3.5.2は予定どおり本日リリースされる模様 - Mozilla Flux
MozillaZine.jp » Blog Archive » Firefox 3.5.2 と Firefox 3.0.13 がリリースされた
Mozilla Re-Mix: Firefox 3.5.2リリース。重要度最高を含むセキュリティ問題を修正。

窓の杜 - 【NEWS】重要度“最高”の脆弱性2件などを修正した「Firefox」v3.5.2/3.0.13が公開

次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
Mozilla Japan - Firefox 3.5.2 リリースノート
Firefox 3.5 セキュリティアドバイザリ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...