[F1]フェリペ・マッサの復帰時期は?

驚異的な回復を見せているフェリペ・マッサですが、いつ頃復帰となるのでしょうか。
フェラーリのお膝元であるモンツァ(9/11決勝)ってなウワサもあるようですが、ステファノ・ドメニカリ代表は、
「マッサとは日曜日にも会ったばかりだ。
確かに彼は予想以上に順調な快復ぶりをみせてはいるが、しかし決していま無理をさせるようなことがあってはならないと考えている。
何より彼はまだ若く将来のある身。
防護器具を付けてまでしてコクピットに送り込むような必要は何もない。
十分な時間を掛けて、万全な体調で復帰させたいとわれわれは全員が思っているよ」
(フェラーリ代表、「マッサの復帰あせる必要ない」: FMotorsports F1より)
と、焦る必要はないとプレス陣を牽制しました。
当の本人のマッサは地元であるブラジルGP(10/16決勝)での復帰を目指しているようです。
「地元観客のためにブラジルで復帰したい。もしかしたら、もっと早く復帰できるかもしれない」

順調な回復を見せるマッサだが、まだ左目の視力は完全に戻っていないとみられている。

マッサは、9月初旬に行われる次回の精密検査で復帰のゴーサインが得られることを期待している。

「ブラジルの医師が大丈夫だと言えば、まずカートに乗るつもりだ」
(フェリペ・マッサ ブラジルGPでの復帰を目指す 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、ブラジルGP前後での復帰を考えているようです。
日本GPでは元気に復活した姿が見られるかもしれません。

フェリペ・マッサ ブラジルGPでの復帰を目指す 【 F1-Gate.com 】
マッサ、地元ブラジルでのF1復帰を目指す: 動画 : F1通信
マッサ、ブラジルGPでの復帰目指す: FMotorsports F1

F1キンダーガーテン : マッサの復帰はモンツァ? ブラジル?
フェラーリ代表、「マッサの復帰あせる必要ない」: FMotorsports F1
フェリッペ・マッサ、イタリアGP復帰説: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて