[F1]まだ言うか・・・、バーニー

この人はまだこういうことをのたまってらっしゃいます。
「ポイント制のおかげでヴェッテルのタイトルは終わった」と・・・
エクレストンは「もしわたしが提案したメダル制が導入されていれば、彼(ヴェッテル)はまだタイトル争いをしていただろう」と述べている。

もし、シーズンの残りでヴェッテルが全勝しても、バトンが全レースで2位でフィニッシュすれば、バトンは楽々とチャンピオンになる。

しかし、もし優勝回数でチャンピオンが決まるのであれば、バトンとヴェッテルの差は現在「金メダル」を4つ分である。

エクレストンは「ヴェッテルはあと5回優勝する能力があると思う。しかし馬鹿げたポイント制のために、それだけでは十分ではない」と語った。
(バーニー・エクレストン 「ポイント制のおかげでヴェッテルのタイトルは終わった」 : F1通信より)
未練たらたらやなぁ・・・。
残り7戦で5勝できるほど、ヴェッテルが抜け出してるとも思わんけどねぇ。
なんにせよ、このメダル制度だけは断固反対です。

バーニー・エクレストン 「ポイント制のおかげでヴェッテルのタイトルは終わった」 : F1通信

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて