[F1]ルノー、ロマン・グロージャンの起用を発表

ルノーはヨーロッパGPからネルソン・ピケJrからロマン・グロージャンを起用することを発表しました。
ルノーF1チームは18日、フランス人のロマン・グロージャンが今週末ヴァレンシアで開催されるヨーロッパGPに出走すると発表した。
クロージャンは、今シーズン開幕から10戦無得点に終わったブラジル人ネルソン・ピケと交代し、スペイン人のフェルナンド・アロンソとペアを組む。
(ロマン・グロージャン、ピケの後任に: ルノーF1チーム発表 : F1通信より)
また、サードドライバーにはルーカス・ディ・グラッシを起用することも発表されました。
予想通りの動きでしたが、これでようやく確定しましたね。
ネルソン・ピケJr側がどのような動きを見せるのかが気になるところです。
<ロマン・グロジャン プロフィール>
スイスとフランスの二重国籍を持つロマン・グロージャン。

2003年にスイス・フォーミュラ・ルノー1.6選手権で全10戦全勝&全戦ファステストラップを記録してチャンピオンとなり、2004年にフランス・フォーミュラ・ルノーとユーロカップ・フォーミュラ・ルノーへと戦いの場を移す。

2005年にフランス・フォーミュラ・ルノーで優勝し、ルノー・ドライバー・デベロップメントに加入。

2006年にはF3ユーロシリーズに参戦し13位。マクターズF3で5位、マカオグランプリで5位という結果を残した。

2007年にはF3ユーロシリーズでチャンピオンに輝く。

2008年にはGP2アジアシリーズの初代チャンピオンを獲得。
GP2シリーズにも参戦し4位だった。
この年、ルノーF1チームのテストドライバーに就任。
(ロマン・グロジャン:プロフィール 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、ルノーの秘蔵っ子ですね。
どのような実力を見せてくれるのか要注目やねぇ。

ロマン・グロージャン、ピケの後任に: ルノーF1チーム発表 : F1通信
ルノー、ロマン・グロジャンの起用を発表 【 F1-Gate.com 】
ロマン・グロジャン:プロフィール 【 F1-Gate.com 】
ルノー、ネルソン・ピケJr.の解雇を正式発表 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ルノー、ピケ解雇&グロージャン起用を正式発表
F1 : ピケJr.の後任はグロジャンに決定 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
F1 : ルノー、グロジャンの起用を発表 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
F1デビュー・グロージャン、「信頼に応えたい」: FMotorsports F1
ルノー・チーム、グロージャンの起用を正式発表: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...