[F1]FOM,2010年の暫定カレンダーを発表

FOM(Formula One Management)が2010年のF1世界選手権の暫定カレンダーを発表しました。
正式発表は10月に発表される予定ですが、このカレンダーは暫定仕様ということです。
Rd.01 03/14 バーレーンGP(サヒール)
Rd.02 03/28 オーストラリアGP(メルボルン)
Rd.03 04/04 マレーシアGP(セパン)
Rd.04 04/25 トルコGP(イスタンブール)
Rd.05 05/09 スペインGP(バルセロナ)
Rd.06 05/23 モナコGP(モンテカルロ)
Rd.07 06/06 カナダGP(モントリオール)
Rd.08 06/27 ヨーロッパGP(バレンシア)
Rd.09 07/11 イギリスGP(ドニントン)
Rd.10 07/25 ドイツGP(ホッケンハイム)
Rd.11 08/01 ハンガリーGP(ブダペスト)
Rd.12 08/22 ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)
Rd.13 09/05 イタリアGP(モンツァ)
Rd.14 09/19 中国GP(上海)
Rd.15 09/26 シンガポールGP(シンガポール)
Rd.16 10/10 日本GP(鈴鹿)
Rd.17 10/24 ブラジルGP(インテルラゴス)
Rd.18 11/07 アブダビGP(アブダビ)
2010年は今のところ、全18戦の予定です。
開幕戦はバーレーン、中国GPが秋へ移動。シンガポールと連戦ということになっていますね。
その後の日本GPは10月10日。
最終戦はアブダビとなっています。
7月のイギリスGPはドニントンパークでの開催が予定されているが、サーキットの改修工事が間に合わなかった場合はシルバーストンでヨーロッパGPとして開催し、もともとのヨーロッパGPだったバレンシアの名称は地中海GPとなる可能性があるという。

また、今後ドイツGPを開催しないと発表しているホッケンハイムも、暫定カレンダーには掲載されている。
(F1キンダーガーテン : 2010年F1暫定カレンダー発表、鈴鹿は10月10日開催予定より)
ということで、ドニントン、ホッケンハイムあたりがどのような扱いになっていくのかが、今後の注目点やね。

暫定2010年F1カレンダーが明らかに : F1通信
2010年 F1カレンダー 暫定発表 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : 2010年F1暫定カレンダー発表、鈴鹿は10月10日開催予定
Formula 1 関連ニュース: FOM 2010年のカレンダーを発表 - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...