[F1]ロバート・クビツァ、ルノー移籍のウワサ

BMW・ザウバー撤退に伴い、その去就が注目されているロバート・クビツァですが、ルノーへの移籍がウワサされてるようです。
このウワサの背景には、もちろんBMWのF1撤退発表、そしてネルソン・ピケのルノー離脱発表という状況がある。

また、クビツァはルノーのフェルナンド・アロンソとの関係も良く、2005年の初めてのF1ドライブもルノーだったという、ルノーとは浅からぬ関係も存在している。

ルノーでF1キャリアをスタートさせたクビツァだが、2006年にはBMWザウバーのテストドライバーとして契約し、同年シーズン途中でチームを離れたジャック・ビルヌーブの代わりとしてレースドライバーに昇格、現在に至っている。

しかしBMWのF1撤退を受け、クビツァとチームの契約はフリーとなっている。
(F1キンダーガーテン : ロベルト・クビツァのルノー移籍説が浮上より)
クビツァもマクラーレンかルノーへの移籍を希望してるとの報道もあるようです。
もし、BMW・ザウバーがどこかに売却となったとしても、ワークスの看板が外れたチームに残留するより、有力チームへ移籍した良いと思います。
ただ、ルノーにも撤退のウワサがあるってのが気になるところではありますが・・・。

ロバート・クビサ ルノーに移籍? 【 F1-Gate.com 】
クビサ、ルノーへの移籍の噂 : F1通信
F1キンダーガーテン : ロベルト・クビツァのルノー移籍説が浮上
ロバート・クビサ、来季ルノー・チーム移籍説浮上: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...