[F1]2010年F1日本GP開催は未定のまま

富士スピードウェイが2010年のF1日本GPの開催の中止を発表しましたが、その余波でしょうか。
最悪の場合、来年(2010年)の日本GPは開催されないのかもしれません。
JAF(日本自動車連盟)は、2010年のFIA国際モータースポーツカレンダー申請一覧を発表したが、現時点でF1日本GPに関する情報は記載されていない。

FIA国際モータースポーツカレンダー申請一覧は、JAFがFIAに国際イベントとして開催するレースを申請するものであり、通常このタイミングで発表される国際カレンダー登録申請一覧には必ずF1日本GPが記載されていた。

F1日本GPに関しては、2010年に開催を予定していた富士スピードウェイがF1開催から撤退することを発表。
今年からF1カレンダーに復帰する鈴鹿サーキットが開催を引き継ぐか、またはF1日本GP自体が消滅してしまうのかに注目が集まっている。
(2010年のF1日本GP開催は未定 【 F1-Gate.com 】より)
最悪の事態を想定しておいたほうがよいでしょうな。
#日本GPの消滅もありうる
トヨタを擁護する意見も見られますが、大見得きった割りに、2年しか開催できなかったトヨタの責任は重いですね。
ホンダも突然の撤退劇だったので、ほめられたもんではないですけどね。
ちなみに暫定案として韓国と日本の交互開催なども模索されているようです。

2010年のF1日本GP開催は未定 【 F1-Gate.com 】
試行錯誤のすぱいらる: [F1]富士スピードウェイ、F1日本グランプリ開催中止を発表

Technoratiのタグ : , , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて