[F1]フェラーリ、シューマッハの事前テストを断念

フェラーリはミハエル・シューマッハのF60でのテスト禁止を受け入れたようです。
フェラーリは、負傷したマッサの代役としてF1復帰するミハエル・シューマッハのために、他の9チームとFIAに対して、シーズン中のテスト禁止の規約を免除してほしいと要請していた。

しかし、ウィリアムズがミハエル・シューマッハのテストに反対。
フェラーリの広報ルカ・コラヤーニは
「ウィリアムズがそう言ったのであれば、文句はない」と述べた。

さらにレッドブルとトロ・ロッソも反対。
ミハエル・シューマッハは今週、再び2年落ちのF2007でテストを行うとみられている。
(フェラーリとシューマッハ、テスト禁止を受け入れ 【 F1-Gate.com 】より)
ウィリアムズの反対理由は、
「ウィリアムズがフェラーリと同様の状況に陥ったら、迷わず契約しているリザーブドライバーを起用する」
(F1キンダーガーテン : フェラーリ、シューマッハのテストを断念より)
おっしゃるとおり。
何のためのサードドライバーやねんってことになりますからね。

レッドブル、トロ・ロッソは、
「ハイメ・アルグエルスアリもテスト許可要請をしたが認められなかった」
(F1キンダーガーテン : フェラーリ、シューマッハのテストを断念より)
と、こちらもおっしゃるとおり。

まぁ、フェラーリの言い分も分かるけど、ウィリアムズの言い分もわかるなぁ。
にしても、この文面をwebサイトに掲載してしまうフェラーリもどうかと思うけど。
無分別

F60のテストに反対したのはだれ?
それは何年も優勝できずにいながらも、フェアプレー精神に欠けていることを証明するチャンスだけは逃さないチームだ。

また念のために明かすと、スクーデリア・フェラーリは、アルグエルスアリのテストにも賛成していた。
しかし今回も、だれかが規約の標記の一言一句に固執したかったようだ。
(F1キンダーガーテン : フェラーリ、シューマッハのテストを断念より)
と、暗にアルグエルスアリのテストに反対したのもウィリアムズであると批難してますねぇ。

折角作ったルールなのに、この件で超法規的な措置をとると、今後グダグダになってしまう可能性もあるわけですから、ウィリアムズの反対も納得できるんですけどね。

フェラーリとシューマッハ、テスト禁止を受け入れ 【 F1-Gate.com 】
フェラーリ ウィリアムズを“無分別”と非難 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : フェラーリ、シューマッハのテストを断念
フェラーリ、ウィリアムズのテスト妨害を非難するもF60のテスト断念 : F1通信
フェラーリ、シューマッハの事前テストを断念: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて