危険なパスワードTop500

GIGAZINEによく使われる危険なパスワードのトップ500が掲載されています。
ちなみにトップ10は以下の通り
  1. 123456
  2. password
  3. 12345678
  4. 1234
  5. pu**y
  6. 12345
  7. dragon
  8. qwerty
  9. 696969
  10. mustang
5位はあまりよろしくない言葉なので、伏字にしてみました(*=s)
50人に1人はトップ20のうちのどれかのパスワードを使用しているそうです。
「1234」といった簡単な数字の羅列や「qwerty」などのキーボードを横に順番に押しただけのもの、「password」といったそのままの単純なものが上位に多くありますが、「porsche」や「ferrari」といった自動車の名前や「starwars」「matrix」などの有名な映画の名前も多く使用されている模様。
(よく使われる危険なパスワードトップ500 - GIGAZINEより)
エロ系も混じってますねぇ┐(´ー`)┌

ということで、上記に当てはまるパスワードを利用している方は早急に対応した方がよさそうです。
数字だけ、文字だけってのもあまりよろしくないです。
記号などを混ぜ込めば、かなり複雑なものを作成できますね。
ただ、複雑すぎると入力が面倒くさくなるし、パスワードを考えるのは難しいのぉ。

よく使われる危険なパスワードトップ500 - GIGAZINE

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...