[F1]フェラーリF60にレギュレーション違反の疑い

発表したてのフェラーリF60がレギュレーションに違反してるのではないかと指摘されているようです。
問題視されているのは、F60の排気アウトレットの処理。

報道によれば、いくつかのチームがF60がエギゾーストを露出させていることが違反だと指摘しているという。
新レギュレーションでは、エギゾーストパイプはマシン上部からは見えてはいけない。

これまで発表された他の新車、ルノー R29、ウィリアムズ FW31、マクラーレン MP4-24、トヨタ TF109は、全てエギゾーストパイプは内側に配置されている。
(フェラーリ F60にレギュレーション違反の疑い 【 F1-Gate.com 】より)
とのこと。
マシンの根幹に関わる部分ではないので、再設計は可能やね。
#でも空力バランスが微妙に狂ってしまうかも知れんけど...

にしても、今回のレギュレーション変更はそんなところにも及んでたんやねぇ。
細かいというか、なんというか。

フェラーリ F60にレギュレーション違反の疑い 【 F1-Gate.com 】
F1通信:フェラーリF60は「違法」?

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...