靴の銅像

ブッシュ元米国大統領に靴を投げつけたイラク人のザイディ記者を讃える「靴の像」が、イラクのティクリートに出来たようです。

ロイター通信などによると、記者の靴をかたどった銅像は土台も含め高さ2メートル、重さ約1.5トン。
「栄光と寛容の像」と名付けられ、台座には「われらの口が真実を語るまで沈黙を」などと刻まれている。
関係者は「この像は彼に対する最も控えめな感情(称賛)の表現だ」と語った。
(靴の像:ブッシュ氏に靴投げつけた記者たたえ完成 イラク - 毎日jp(毎日新聞)より)
ちなみにザイディ記者は「外国の元首への侮辱」の罪で拘束中とのこと。
この出来事が世界中に配信されたので有名やねぇ。
称賛の声がたくさんあがっていました。

靴を投げつけるゲームも多数登場しましたねぇ。
ブッシュは大統領という地位でなければ、愛されていた人物やろねぇ・・・

Sukima Windows Plus: ブッシュ元大統領に靴投げつけた記者を讃えた銅像が建てられる
靴の像:ブッシュ氏に靴投げつけた記者たたえ完成 イラク - 毎日jp(毎日新聞)

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...