Firefox 2、フィッシング詐欺警告機能が終了

Firefox 2に搭載されているフィッシング詐欺警告機能が20日で終了したようです。
20日以降にFirefox 2を起動すると、Firefox 3へのアップデートを促すダイアログが表示されるようです。
Firefoxではフィッシング詐欺対策として、Googleが提供する「Safe Browsing」プロトコルを使用するが、Firefox 2ではGoogleがサポートを終了した旧バージョンを使用しているため、Mozilla側にフィッシング詐欺警告機能の無効化を要請していた。
ダイアログを表示することにより、詐欺などの危険があることを警告するとともに、ユーザにFirefox 3への移行を強く促す狙いがある。
(Firefox 2のフィッシング詐欺警告機能が20日で終了 - Firefox 3へ移行を | パソコン | マイコミジャーナルより)
ってなことなので、Firefox 2な人はアップグレードを検討してみてくださいな。
そういや、Firefox 3.1はいつ頃リリースされるんかなぁ・・・。

Firefox 2のフィッシング詐欺警告機能が20日で終了 - Firefox 3へ移行を | パソコン | マイコミジャーナル
Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールソフト Thunderbird の公式サイト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...