ASUSがイロイロと発表してるようです

ASUSがイロイロと発表を行っているようです。
アメリカのラスベガスで行われている家電見本市「CES」にて発表されてるようです。

Eee Keyboard


Eeeキーボードは単なるEeeブランドのキーボードではなく、キーボード一体型の本体にフル機能のPCとWiFi接続、スピーカーとマイク、UWBを使ったワイヤレスHDMI接続、さらに5インチのマルチタッチディスプレイを搭載したワイヤレスメディアセンター。
本体重量は2ポンド(約900g)以下とされており、家庭内で持ち歩いてPC用ディスプレイのほか大画面テレビに接続して使うことが想定されています。
(Asus、キーボード型メディアセンター Eee Keyboardを公開 - Engadget Japaneseより)
キーボード型PCということでしょうか。
これはコンセプトモデルということなので、製品化されるかどうかは未定。
面白そうな製品ですなぁ。

Eee PC T91

長らく噂されていたタブレット型 Eee PCがついに発表となりました。
型番は Eee PC T91。
スライドで公開された情報は8.9インチLEDバックライトディスプレイ採用、画面が回転するコンバーチブル型、採用プロセッサはAtom Z520、重さは2ポンド(約900g)、厚さ1インチ (約2.5cm)、内蔵TVチューナーにGPSなど。
マルチタッチを取り入れネットブックでも動くというWindows 7にぴったりのマシンです。続きに動画を追加。
(Asus、コンバーチブルタブレット Eee PC T91を発表 - Engadget Japaneseより)
何故N270ではなく、Z520なのかは不明ですが、面白そうなモデルですね。
発売時期、価格については未詳。

Asus S121

S121は12型のディスプレイにAtom Z520を採用した薄型ノート。
3ポンド (1.3kg) 以下という重量ながら、低消費電力のプロセッサとAsusの省電力機能 SHEにより8時間駆動を実現します。
Asusによれば、ノートPCで512GB SSDを採用したのは世界初。
(Asus、世界初の512GB SSD搭載ノート S121を発表 - Engadget Japaneseより)
こちらも販売時期、価格は未詳。
こちらもAtom N270ではなく、Z520が採用されています。
512GB SSDを採用ですかぁ。。。凄いですなぁ。
こっちで書いたもの(Eee PC S121が登場)とはちょっと違っていたようです。

CESで詳細が順次発表されると思います。
Windows 7を睨んだ製品、ネットトップ分野の開拓あたりが今年のキーでしょうか。

今年もASUSがどのような製品を市場に投入するのかは要注目ですな。
(画像はEngadget日本版より取得)

Asus、キーボード型メディアセンター Eee Keyboardを公開 - Engadget Japanese
Asus、コンバーチブルタブレット Eee PC T91を発表 - Engadget Japanese
Asus、世界初の512GB SSD搭載ノート S121を発表 - Engadget Japanese
「EeePC T91」が登場、多機能でタッチスクリーン搭載の薄型タブレットモデル - GIGAZINE
ASUS、回転式タッチスクリーンを搭載した「Eee PC T91」を発売へ :ニュース - CNET Japan

Technoratiのタグ : , , , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...