[F1]トヨタの新車発表は「超大作映画」風?

1月15日に新車をインターネット上で発表予定のトヨタですが、封切間近の映画のようなサイトになってるようです。
トヨタの2009年マシンは15日、いつもとは違う方法で発表される。
マスコミのみという従来のイベントの代わりに、ファンはオンラインの大スクリーンの映画予告編の中でTF109のワールドプレミアを見ることができるのだ。

専用ウェブサイトでは、予告編のほか、TF109のバーチャルツアー、チームメンバーのコメント、ドライバーのヤルノ・トゥルーリとティモ・グロックと直接会話できるチャンスなどがフィチャーされている。

トヨタレーシングのジョン・ハウェット社長は「F1は世界中の何百万人もの忠実で熱心なファンに支えられており、このようなファンがF1の活力源であることを忘れてはならない」と述べた。
(F1通信:トヨタ、新マシンは「大ヒット映画」スタイルでデビューより)
大掛かりなことになっていますが、お披露目をするよりは費用は格段に安上がりですからねぇ。
ちなみに、
TF109プレミアは 1月15日(木)グリニッジ標準時11時<訳注:日本時間20時>からライブ放送が始まる。
マシンは20日、ポルトガルのアルガルヴェ・モーターパークでトラック・デビューする予定。
(F1通信:トヨタ、新マシンは「大ヒット映画」スタイルでデビューより)
今、www.tf109-premiere.comを開くと、公開までのカウントダウンが表示されています。
なかなか凝ってますねぇ。

費用削減が叫ばれてるF1にとっては、安上がりで一斉に公開できるこのスタイルは広まっていくでしょうね。
先日公開されたフェラーリF60と早く比較したいものです。

The TF109 Premiere
トヨタ TF109は、「超大作映画」風のデビュー 【 F1-Gate.com 】
F1通信:トヨタ、新マシンは「大ヒット映画」スタイルでデビュー
FMotorsports F1: トヨタF1、今夜インターネットで2009年新型車発表へ

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...