Nortel Networksが破綻

カナダのNortel Networksが破綻し、連邦破産法の適用を申請しました。

カナダの通信機器メーカーNortel Networksは1月14日(現地時間)、カナダおよび米国の裁判所に破産法による資産保護の申請を行ったと発表した。
カナダの企業債権者調整法(Companies' Creditors Arrangement Act)ならびに米連邦破産法11章(Chapter 11)の下で再建を進めていくことになる。
このほか、同社は欧州を中心とするEMEA地域の現地法人でも同様の申請を行う見込みだ。
またアジア地域や南米など、他の地域の部門については通常営業を続行する。
(加Nortel Networksが破綻、連邦破産法11章の適用を申請 | 経営 | マイコミジャーナルより)
ネットワーク機器メーカーなんですけど、ロゴに見覚えがある人もいるはずです。
一時期ウィリアムズにスポンサードしてたはずですよね。
#2001年に不況の煽りでスポンサードを撤退してるようです。

にしても世界的に不況の嵐が吹き荒れているようです。
私の身の回りもロクな話をききませんしねぇ・・・。

好況への転換はいつになることやら・・・。

カナダ通信機器大手Nortelが破綻、債権者保護を求める:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2009/01/15
Nortel が破産法による保護を申請 - japan.internet.com Webファイナンス
Nortelが破綻,連邦破産法11条の適用を申請:ITpro
加Nortel Networksが破綻、連邦破産法11章の適用を申請 | 経営 | マイコミジャーナル
HOT NEWS 2001.10.(Googleのキャッシュ)

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...