靴の銅像

ブッシュ元米国大統領に靴を投げつけたイラク人のザイディ記者を讃える「靴の像」が、イラクのティクリートに出来たようです。

ロイター通信などによると、記者の靴をかたどった銅像は土台も含め高さ2メートル、重さ約1.5トン。
「栄光と寛容の像」と名付けられ、台座には「われらの口が真実を語るまで沈黙を」などと刻まれている。
関係者は「この像は彼に対する最も控えめな感情(称賛)の表現だ」と語った。
(靴の像:ブッシュ氏に靴投げつけた記者たたえ完成 イラク - 毎日jp(毎日新聞)より)
ちなみにザイディ記者は「外国の元首への侮辱」の罪で拘束中とのこと。
この出来事が世界中に配信されたので有名やねぇ。
称賛の声がたくさんあがっていました。

靴を投げつけるゲームも多数登場しましたねぇ。
ブッシュは大統領という地位でなければ、愛されていた人物やろねぇ・・・

Sukima Windows Plus: ブッシュ元大統領に靴投げつけた記者を讃えた銅像が建てられる
靴の像:ブッシュ氏に靴投げつけた記者たたえ完成 イラク - 毎日jp(毎日新聞)

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...