泊神社の国恩祭に行ってきました その3

泊神社の国恩祭に行ってきました その1
泊神社の国恩祭に行ってきました その2
の続きです。

境内では神事が始まっています。それまでフラフラとしていました。


神事の行列です。



まだ時間があったので飲み物を購入しにいくことに。

途中で鳥居を撮影しました。

飲み物を購入して帰ってきても、まだ時間があるようなので、もうちょっと屋台を眺めることに。

米田の男柱には鯉の滝登り。水切りには阿吽の龍が向かい合わせに。


狭間には「井岡勘治」の銘が見られます。

そうこうしていると、米田の周りに練り子が集まってきました。


米田の幟も立ち上がり、そろそろ練り上げです。


その4に続きます。

宮本武蔵ゆかりの泊神社 : 加古川ファンの思い出
泊神社 - Wikipedia
国恩祭 - Wikipedia

試行錯誤のすぱいらる : 泊神社の国恩祭に来ています
試行錯誤のすぱいらる : 泊神社の国恩祭に行ってきました その0
試行錯誤のすぱいらる : 泊神社の国恩祭に行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる : 泊神社の国恩祭に行ってきました その2

20100509-泊神社国恩祭

2010年泊神社国恩祭 : Youtube

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...