iPadは5月28日発売

すでに100万台を突破したiPadですが、日本での発売日が決まりました。

5月10日に予約開始され、5月28日から発売開始とのこと。価格は未発表です。
アップルは、日本を含む9カ国において、iPadを28日に発売すると発表した。
これら9カ国(日本/オーストラリア/カナダ/フランス/ドイツ/イタリア/スペイン/スイス/英国)では、10日にApple Store(オンライン)にて予約販売を開始する。

iPad Wi-FiはApple Store(オンライン)で、またiPad Wi-FiおよびiPad Wi-Fi+3GはApple直営店とiPad正規販売店を通じてそれぞれ販売される。
電子書籍販売サービス「iBookstore」を含むiPadアプリ「iBooks」は、28日よりApp Storeから無料ダウンロード可能となる。
(アップル、「iPad」日本発売を5月28日と発表 - 予約開始は10日 | パソコン | マイコミジャーナルより)
米国では4月30日に100万台を突破したわけですが、日本での売れ行きはどうなるのでしょうか。
「デカイiPod touch」と思っていましたが、殆どの人はそれを否定しています。
そこまで新鮮な体験をもたらしてくれるiPadですが、なんとなく私の琴線に触れることはないなぁ・・・。
確かに洗練されたフォルムとインターフェース、持ってるだけで優越感にひたれるとは思うんですけどね。
ある程度自由にゴニョゴニョできるネットブックの方が私の好みですね。

まぁ、実際目の当たりにすると評価が180度変わるかもしれませんけどね(笑)

4Gamer.net ― iPad,日本を含む9か国で5月28日に発売。5月10日に予約受付開始(iPad対応ゲーム/アプリ)
【速報】iPadの日本発売日は5月28日から! iPad Wi-FiとiPad 3G同時発売です! : ギズモード・ジャパン
[N] Apple「iPad」日本では5月28日から発売開始と発表
アップル、iPadを5月28日に日本でも発売へ--5月10日にオンラインストアで予約販売:ニュース - CNET Japan
アップル、iPad日本発売を28日に決定、予約は10日から | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/07/065/index.html


Apple Storeへようこそ - Apple Store (Japan)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...