[F1]メルセデスGP、エンジンカバーを改良?

かなり大きなアップデートを精力的に行っているメルセデスGPですが、エンジンカバーも過激なモノを試しているようです。

メルセデスGPは、W01の重要配分を改善するためにホイールベースを延長しているが、空力を改善するために多くのアップデートを投入している。

アップデートのひとつとして持ち込まれたエンジンカバーは、エンジンエアボックスインレットが劇的な位置に再配置されている。
エアボックスはドライバーの頭上からエンジンカバーの後方に移動されている。

このデザインにより、ロールフープのトップは非常に細くなっており、ドラッグが減少し、空力面でのアドバンテージをもたらすかもしれない。

W01には、最新版のFダクトも装着されるとみられており、またホイールベースを延長したことで、フロントウィッシュボーンの角度も変更されている。
(メルセデスGP、過激なエンジンカバーを採用 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、かなり過激なデザインのようですねぇ。
これが効果を出すのであれば一気に広まる可能性はありますが、お世辞にも格好良いとは言えないですなぁ・・・。

メルセデス、革新的なエンジンカバーを搭載 : F1通信
メルセデスGP、過激なエンジンカバーを採用 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...