Apple Online StoreでiPadの予約販売を開始

AppleはApple Online StoreでiPadの予約販売を開始しました。


アップル・ジャパンは10日、オンラインにてiPadの予約販売を開始。
Wi-Fiモデルの価格は16GBが48,800円、32GBが58,800円、64GBが68,800円。

Wi-Fi+3Gモデルの本体価格は、16GBが61,800円、32GBが71,800円、64GBが81,800円。
なお、先日発表された通り、通信事業者はソフトバンクモバイルが担当する。

現在オンラインで予約可能なのはWi-Fiモデルのみで、10日の朝8時半の時点では「5月28日までにお届け可能」としている。
Wi-Fi+3Gモデルはオンラインでは購入することができず、直営のApple Storeもしくは通信事業者による販売となる。
(iPadの国内予約販売開始、4万8800円から | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)より)

ソフトバンクモバイルからは価格が発表されていましたが、

ソフトバンクモバイルが5月8日に発表した際の価格(当初は4万8960円~)よりも40円~240円安くなっており、現在はソフトバンクモバイルのウェブサイトでも統一されている。
(アップルストアでiPadの予約販売を開始--Wi-Fiモデルは4万8800円からに:ニュース - CNET Japanより)

とのことで、価格も統一されたものになっています。
非常に気になるのはiPad Wi-Fi + 3Gモデルですが、Apple Online Storeでは予約販売しておらず、ソフトバンクモバイル経由での受付のみのようですね。
これで現時点でのiPad Wi-Fi + 3GモデルはSIMロックがかかった状態ということが確定ですかね。
今後SIMロックフリー版のiPadが登場するかどうかは未詳です。
ドコモのMicroSIMの件も今のところ発表はないようで、この先どのような展開を見せるのか注目されるところです。

アップルストアでiPadの予約販売を開始--Wi-Fiモデルは4万8800円からに:ニュース - CNET Japan iPadの国内予約販売開始、4万8800円から | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)



http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/10/002/index.html


アップル

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...