100円のSDカードリーダー

SDカードリーダーが100円ショップに登場したようです。

登場したときはそこそこ高価だったのになぁ。
サイズは750×30mmで、“超"とまではいかないが比較的小型。
Windows 2000 SP4以降のOSであればPlug&Playでドライバーのインストールは必要なことも、今ではごく当たり前といったところ。
購入した当初は「こんなに安いし、対応しているのは普通のSDカードだけだろう」と思っていたが、しっかりとSDHCをサポートしているのにはちょっと驚いた。
(缶ジュースよりも安いSDカードリーダーライター - ケータイ Watchより)
なかなかヨサゲな感じです。
SDHCにも対応しているので、持っていてもソンはしないと思います。
にしても凄いですよねぇ、100円ショップにいけばだいたい何でも揃うようになってきました。
消耗品は100円ショップでしか買わなくなりつつあるなぁ・・・。

100円ショップにSDカードリーダーライターが売られる! - 林檎の木
缶ジュースよりも安いSDカードリーダーライター - ケータイ Watch

株式会社ワッツ|100円均一ショップ meets.(ミーツ)・シルク

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...