大鳥屋台新調記念 - 2 : 屋台納入風景 - 3

9月19日(土)に行われた、大鳥屋台の納入風景の続きです。
大鳥屋台新調記念 - 2 : 屋台納入風景
大鳥屋台新調記念 - 2 : 屋台納入風景 - 2
の続きです。

屋台の錺付けが終了し、記念撮影です。


「棟梁を胴上げや!!」という、大鳥の方の声があがり、棟梁を村の方々で胴上げ。
いい光景やなぁ。

続いて記念撮影たいむに突入です。

いい光景ですねぇ~。やっぱり新調はうらやましいですなぁ・・・。
わが児嶋も近々新調予定ですので、負けられへんなぁ。

屋台を公民館前に移動するとのこと。
当初は練り上げて台車で移動するとのことでしたが、勢いで練っていきました。





元気な練りですねぇ。
本棒、脇棒とも先代屋台より太くなっており、かなり練りやすくなったとのこと。

幕、伊達綱をつけた姿を見たかったのですが、入魂式にとっておこうと思いましてここで帰らせていただきました。
#実はお腹が空いただけってハナシもありますが(笑)

大鳥の皆様、おめでとうございます!!

試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 1

20090620-福田工務店

20090711-福田工務店

20090919-大鳥屋台納入

試行錯誤のすぱいらる: 大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥屋台新調記念 - 2 : 屋台納入風景
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥屋台新調記念 - 2 : 屋台納入風景 - 2

Yahoo!ブログ - 大工さんの日記(福田工務店)

祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
播州福泊港
Yahoo!ブログ - 祭り飯 !!

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...