大鳥入魂式、地の完成式 - 5

大鳥入魂式、地の完成式 - 1
大鳥入魂式、地の完成式 - 2
大鳥入魂式、地の完成式 - 3
大鳥入魂式、地の完成式 - 4
の続きです。

地の屋台が練り上げられます。


いい感じですねぇ。



さぁ、いよいよ練り合わせですよぉ~。


実はこの3枚だけしか撮影できませんでした。ちょうどデジカメのバッテリ切れで・・・。
なんでこんな時に切れるかなぁ・・・orz。

大鳥が練り合わせを無事の終え、宮出しされます。
本当によく練り切ったなぁ。本番もよろしくお願いしますよ!






続いて、地も宮出です。





地もよう練りました。一層、華麗に厳つくなった屋台は見ごたえがありますね。

式典を終えた両屋台は、大鳥は南山河の常念寺を経由してそのまま村に帰ります。
地は村練りを行うため、神姫を経由して村に帰ります。

その6に続きます。

20090922-大鳥入魂式、地完成式

祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
播州福泊港
Yahoo!ブログ - 祭り飯 !!

神戸新聞|姫路・西播磨|試し練り感触十分 屋台を新調 姫路・湊神社

試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 1
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 2
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 3
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 4

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...