祝!飾磨バイパス開通

9月26日に飾磨バイパスが開通しました。
これで白浜町から飾磨区宮までが4車線道路で結ばれることになりました。
朝に用事があり近くを通ったのでちょっとだけ撮影。

飾磨方面


妻鹿、白浜方面

今までの250号線は片側1車線だったので、2車線となったのは大きいですね。
慢性的な渋滞が緩和されれば非常に嬉しいですね。


ここで一旦用事に向かいました。
帰りが11時30分ごろだったので、そういや中島と妻鹿の壇尻がでてるはずやなぁと思い立ち、もう一度立ち戻ってみました。
どうやら、橋の中央部へ移動してるようなので、歩いて橋の中央部へ移動しました。


橋の上から、山陽電車妻鹿駅方面と海方面を撮影。
いい感じの眺めですねぇ。


中央では中島の壇尻と妻鹿の壇尻がいました。
人がすごくて撮影はまったくできませんでした(泣)


妻鹿側の入り口はこんな感じです。


いやぁ、本当に開通したんですねぇ。
早速夜に走ったのですが、ちょっと戸惑いましたが、便利ですわぁ。
こういうのを見ると、道路がムダとは一概に言えなくなるなぁ(笑)

20090926-飾磨バイパス開通

兵庫県/国道250号飾磨バイパス
飾磨バイパス:きょうから全区間で供用開始 /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...