大鳥屋台の納入について

いよいよ明日、大鳥の入魂式と地の完成式です。
先立って、9月19日(土)に大鳥への納入がありました。

見に行き、へたくそな写真を撮影させていただきましたが、やはり入魂式までは公開しないほうが良いと判断しました。
楽しみにされてた方々には申し訳ないです。
#棟梁であるの福田工務店さんのブログもモザイク入りですしね。

明日の入魂式でその素晴らしい屋台を見てください。

地の完成式も楽しみですわぁ。

ちなみに、湊神社の宮入順が確定しました。

仮屋 - 児嶋 - 地 - 北山河 - 南山河 - 大鳥 - 福泊

さぁ、一足早く祭りモードですよぉ~

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...