バッファロー、録画番組をLAN経由で視聴可能な地デジチューナーを発表

バッファローは、PCに録画した地デジ放送をLAN経由で視聴できるPCIバス接続型の地デジチューナー「DT-H51/PCI」を発表しました。
発売は10月上旬で、価格は15,435円。

「DT-H51/PCI」は、接続したPCでの地上デジタル放送の視聴や録画が可能な製品。
また、DLNAや著作権保護技術「DTCP-IP」をサポートし、LAN経由での視聴にも対応する。
ネットワーク配信は、「PCastTVメディアサーバー」をPCにインストールすることで可能になり、再生可能な機器はバッファローのネットワークプレーヤー「LT-H90WN」、製品添付の再生ソフトウェア「CyaberLink Soft DMA」をインストールしたPCなどになる。
(バッファロー、録画番組をLAN経由で視聴可能な地デジチューナー -BB Watchより)
PCをHDDレコーダ、メディアサーバ化するってな感じでしょうかね。
本体はトランスコード機能も備えてるようで、
視聴するPCのスペックに合わせて解像度やビットレートが異なる5段階の視聴モードを用意。
これにより、CPUに「Atom」を採用したPCや数年前のPCでも地上デジタル放送を視聴できるとしている。
(バッファロー、録画番組をLAN経由で視聴可能な地デジチューナー -BB Watchより)
と、なかなかの親切設計となっています。
当然Blu-rayへの書き出し、ダビング10にも対応してます。
PCの地デジ化を考えている人で、PCを複数台持ってるのであれば、検討の余地ありですね。

私の場合は、家の地デジ化の方が先ですけどね(笑)

バッファロー、録画番組をLAN経由で視聴可能な地デジチューナー -BB Watch

パソコンがHDDレコーダーに変身!パソコンに録画した地デジ映像がネットワーク経由で見えるパソコン内蔵PCIバス用地デジチューナー|プレスリリース
地デジチューナー「DT-H51/PCI」 | BUFFALO バッファロー

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...