[GP2]ニコ・ヒュルケンベルグ、GP2制覇

ウィリアムズのテストドライバーを務め、2010年のシートが有力視されている、ヒュルケンベルグがGP2を制しました。
日曜日にモンツァで開催されたGP2レースのレース2で、ヒュルケンベルグは3位表彰台を獲得。
ランキング2位のヴィタリー・ペトロフに22ポイント差をつけ、1レースを残し、GP2のタイトルを決めた。

昨年のGP2チャンピオンであるジョルジオ・パンターノを除き、歴代チャンピオンであるニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトン、ティモ・グロックはF1に昇格し、キャリアを築いている。
(ニコ・ヒュルケンベルグ、GP2チャンピオンを獲得! 【 F1-Gate.com 】より)
トロ・ロッソがセバスチャンコレクターなのは有名?ですが、ウィリアムズはニココレクターなのでしょうか(笑)
にしても、またしても将来有望な若者が登場しましたねぇ。

来季のウィリアムズはニコニココンビとなるのかと思いきや、ロスベルグは移籍が濃厚で、中嶋は残留が濃厚とのこと。
ただ、ウィリアムズはトヨタとの早期契約解除を望んでいるってな話もあるくらいやし、中嶋の残留も微妙なところですな。
未だノーポイントってのもマイナスやし、思っているほど日本のスポンサーが喰いついてこなかったってことに失望気味のようやしね。

ニコ・ヒュルケンベルグ、GP2チャンピオンを獲得! 【 F1-Gate.com 】
GP2:Rd.9モンツァ 第2レース結果: FMotorsports Kaigai

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて