[GP2]ニコ・ヒュルケンベルグ、GP2制覇

ウィリアムズのテストドライバーを務め、2010年のシートが有力視されている、ヒュルケンベルグがGP2を制しました。
日曜日にモンツァで開催されたGP2レースのレース2で、ヒュルケンベルグは3位表彰台を獲得。
ランキング2位のヴィタリー・ペトロフに22ポイント差をつけ、1レースを残し、GP2のタイトルを決めた。

昨年のGP2チャンピオンであるジョルジオ・パンターノを除き、歴代チャンピオンであるニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトン、ティモ・グロックはF1に昇格し、キャリアを築いている。
(ニコ・ヒュルケンベルグ、GP2チャンピオンを獲得! 【 F1-Gate.com 】より)
トロ・ロッソがセバスチャンコレクターなのは有名?ですが、ウィリアムズはニココレクターなのでしょうか(笑)
にしても、またしても将来有望な若者が登場しましたねぇ。

来季のウィリアムズはニコニココンビとなるのかと思いきや、ロスベルグは移籍が濃厚で、中嶋は残留が濃厚とのこと。
ただ、ウィリアムズはトヨタとの早期契約解除を望んでいるってな話もあるくらいやし、中嶋の残留も微妙なところですな。
未だノーポイントってのもマイナスやし、思っているほど日本のスポンサーが喰いついてこなかったってことに失望気味のようやしね。

ニコ・ヒュルケンベルグ、GP2チャンピオンを獲得! 【 F1-Gate.com 】
GP2:Rd.9モンツァ 第2レース結果: FMotorsports Kaigai

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...