大鳥屋台新調記念 - 2 : 屋台納入風景

9月19日(土)に行われた、大鳥屋台の納入風景です。
入魂式の模様は大鳥入魂式、地の完成式 - 1で紹介しています。




福田工務店から大鳥の屋台蔵に到着。まずは屋台の下半分が下ろされ、四本柱が取り付けられ、太鼓が乗せられました。


続いて棟が取り付けられます。



正角



幣額と猫足露盤






紋、総才端が着く前の姿はこれで見納めです。
ちょっと残念な気持ちがしますねぇ。

次は、錺金具の装着風景です。

20090620-福田工務店

20090711-福田工務店

20090919-大鳥屋台納入

試行錯誤のすぱいらる: 大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

Yahoo!ブログ - 大工さんの日記(福田工務店)

祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
播州福泊港
Yahoo!ブログ - 祭り飯 !!

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...