[F1]ミハエル・シューマッハ、F1復帰をキャンセル、代役はバドエル

フェリペ・マッサの代役としてF1復帰となる予定だった、ミハエル・シューマッハが首の怪我を理由に断念したとのこと。
また、代役はルカ・バドエルに決定したようです。
シューマッハは2月にバイク事故で首を負傷しており、復帰に向けてメディカルテストの結果を待っていたが、結果的にヨーロッパGPに出場しないことを決定した。

「昨日の夕方、フェラーリ社長のルカ・ディ・モンテツェモーロとチーム代表のステファノ・ドメニカリに、残念ながらフェリペの代わりを務めることができないことを伝えたんだ」と、ミハエルは公式リリースの中で述べた。

「一時復帰を可能にするために全力を尽くしてきたけれど、残念ながら上手くいかなかった。
医学的にも治療効果の面でも全力を尽くしてきたけれど、不運にもムジェロでのプライベートテストで起きた首の痛みによりグリップを得ることが出来なかった」

「2月のバイク事故によってもたらされた怪我の結果、残念ながら頭や首周りの損傷は今も深刻なままだ。
そのため、僕の首はF1による大きな負荷に耐えることが出来ない。
このことは、この2週間で行ってきた検査と昨日の午後に受けた最終検査の明確な結果なんだ。
ムジェロを終えても何も改善していないため、断念することを日曜日に急遽決定した」

「心の底からがっかりしているよ。
僕の幸運を祈ってくれたフェラーリのみんなやファンのみんなに本当に申し訳ない。
自分の力の及ぶ限り全力を尽くしたということを繰り返すことしかできない。
僕が今出来ることは、次のレースに向けてチームの幸運を祈り続けることだよ」
(Formula 1 関連ニュース: ミハエル 復帰を断念 - GPUpdate.net Formula 1より)
と、いうことで懸念されていた首の怪我が負荷に耐えられないとのこと。
ちょっと残念な結果となってしまいましたね・・・。
フェラーリはマッサの代役の代役として、リザーブドライバーのルカ・バドエルが務めるようです。
「ミハエルがレースに復帰できないことは非常に残念なことだ」と、フェラーリ社長のルカ・ディ・モンテツェモーロは語った。
「この数日間、チーム内や世界中に広まった彼の素晴らしい努力と並外れたモチベーションを賞賛してきた。
彼の復帰がF1にとって良いものになっていただろうことは疑いようがなく、彼が再び勝利を目指して戦う姿を見ることが出来たであろうと確信している」

「フェラーリとファンを代表して、彼がこのような状況下のチームに見せてくれた力強い愛着に感謝したい。
ステファノ・ドメニカリとの合意により、テストドライバーとして長年努力を続けてきてくれたルカ・バドエルにレースのチャンスを与えることを決定した」
(Formula 1 関連ニュース: フェラーリ シューマッハの代役にバドエルを起用 - GPUpdate.net Formula 1より)
ということで、ルカ・バドエルが久々にステアリングを握り、レース出場となりました。
1999年のミナルディ以来となります。
また、フェラーリを駆るイタリア人ドライバーとしては、1994年のニコラ・ラリーニ以来となります。

シューミの復帰断念は残念ですが、フェラーリのクルマを誰よりも運転してきた、ルカ・バドエルのドライブに期待したいですね。

ミハエル・シューマッハ、F1復帰キャンセル : F1通信
マッサの代役、ヴァレンシアはバドエル : F1通信
ミハエル・シューマッハ F1復帰を断念 【 F1-Gate.com 】
マッサの代役はルカ・バドエルに決定 【 F1-Gate.com 】
F1 : シューマッハ、F1復帰を断念 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
F1 : シューマッハがF1復帰を断念! マッサの代役はバドエル | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
Formula 1 関連ニュース: ミハエル 復帰を断念 - GPUpdate.net Formula 1
Formula 1 関連ニュース: フェラーリ シューマッハの代役にバドエルを起用 - GPUpdate.net Formula 1

M.シューマッハ、F1復帰をキャンセルに: FMotorsports F1
ルカ・バドエル、10年ぶりのF1レースに意欲: FMotorsports F1
F1キンダーガーテン : シューマッハF1復帰を断念、マッサの代役はパドエルに!

ルカ・バドエルに関する10の事実 : F1通信

ルカ・バドエル - Wikipedia

Technoratiのタグ : , , , ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました