[F1]トヨタ、トゥルーリと訣別?

トヨタ関連、第二発目。
トヨタはヤルノ・トゥルーリとは契約しない公算が高いようです。
トヨタは、ティモ・グロックは保持するが、トゥルーリとの関係を終えるだろうとドイツの“SID”が報じている。

トヨタのジョン・ハウエットは、
「我々はティモのオプションを有している。それを行使することは非常にありえることだ。しかし、ヤルノとは別れるかもしれない」
と語ったとされている。
ジョン・ハウエットは、グロックを“非常に非常に良い”と称賛するが、予選の改善を課題にあげた。

「我々は彼を助けるためにあらゆることをするつもりだ」

トゥルーリに関しては
「我々は彼と話をしたが、今のところ合意には至っていない」
と説明している。

2010年はBMWザウバーのF1撤退により、ロバート・クビサ、ニック・ハイドフェルドが市場に出ることが確実視されており、またフェルナンド・アロンソがフェラーリに移籍した場合はキミ・ライコネンが、ニコ・ロズベルグがマクラーレンに移籍した場合には、ヘイキ・コバライネンがなど有力なドライバーが市場に出ることになる。
また、中嶋一貴のトヨタ移籍も注目したい部分である。
(トヨタ、今シーズン限りでヤルノ・トゥルーリを放出か 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、トゥルーリの離脱はほぼ確定とみるべきでしょうか。
金銭的なものではなく、立場的なところで揉めているのかもしれません。
まぁ、ドライバーズ・マーケットは未だに流動的なので、どんな風になるのか、全く予想がつきませんなぁ。

トヨタ、トゥルーリの将来を疑問視 : F1通信
トヨタ、今シーズン限りでヤルノ・トゥルーリを放出か 【 F1-Gate.com 】
トゥルーリ、トヨタとの金銭面での対立を否定 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : トヨタ、今季限りでトゥルーリを放出か
ヤルノ・トゥルーリ、トヨタと訣別?: FMotorsports F1
F1 : トヨタ、グロック残留でトゥルーリ離脱か | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
F1 : トゥルーリ、金銭面での対立を否定 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
Formula 1 関連ニュース: トゥルーリ 今シーズン限りでトヨタを離脱か? - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました