次世代Atomの端を切るのはMSI?

消費電力の低下やパフォーマンス向上が期待できる次世代Atomプロセッサを搭載したネットブックを先行発売するメーカーが決まってるようです。
Intelは「Pine Trail」というコードネームで呼ばれる次世代Atomプロセッサのプラットフォームを採用したネットブックの第一弾を発売するメーカーとして、「Wind Netbook」シリーズを展開するMSIを選んだことを市場関係者が明らかにしたそうです。

これは、AcerやASUSといった競合他社に先駆けてMSIに発売させることでシェア争いで優位に立たせる意図があるのと同時に、1社だけ先行発売させることで発売早々メーカー同士の価格競争になることを避ける目的だそうです
(「次世代Atomプロセッサ」を搭載したネットブックを先行発売するメーカーが決定か - GIGAZINEより)
ちなみに2009年12月頃に発売予定とのこと。
OSはWindows 7、タッチパネルを搭載すると予測されています。

AcerやASUSが黙っていないのでは?と思ったのですが、両社ともIntelのスケジュールに従うことに同意したとのこと。

これでAcerやASUSが今年中に新規モデルが発売されないのではないか?という疑問の答えになりますねぇ。
N270からN280は微妙に性能向上しただけにとどまりましたが、次のAtomがどれくらいの性能アップになるのか楽しみですねぇ。

「次世代Atomプロセッサ」を搭載したネットブックを先行発売するメーカーが決定か - GIGAZINE

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...