Lenovo IdeaPad S10発表

参入のウワサのあったLenovo(レノボ)のNetbookが発表されました。
「IdeaPad S10」

仕様としては、
  • 10.2インチ1024 x 600 LEDバックライトディスプレイ
  • Atom N270 (1.6GHz)
  • 802.11b/g WiFiと有線LAN
  • Bluetooth
  • 4 in 1カードスロット
  • ExpressCardスロット
  • USB 2.0ポート x2
  • マルチタッチ対応トラックパッド
  • サイズは厚さ28mm・重さ約1kg
  • バッテリーは3時間駆動の3セルまたは6時間の6セル
  • OSは Windows XP
  • 上位モデルは1GB RAM、160GB HDD
  • 下位モデルは512MB RAM、80GB HDD
よくあるAtom搭載NetBookといった感じでしょうか。
注目点はExpressCardスロットを搭載してるところですかね。
その代わりUSBポートが2つとちょっと少ないような気がするなぁ。

価格は、上位モデルが$449(約48,492円)、下位モデルが$399(43,092円)。

9月から10月にかけて米・欧・アジア市場に投入される予定。
また画面解像度を含めほぼ同一仕様の8.9インチ版もまもなく発表される見込みです。


一回り小さいモノも投入されるようですね。
これで、HP,Dell,Acer,LenovoとPC界の巨人がUMPC/ULCPC市場へ参入ということになりました。
大手日本メーカーはどのように立ち回るのかが注目されるところやね。

レノボのNetbookが正式発表!- x-gadget:blog
レノボ初のNetbook IdeaPad S10 正式発表 - Engadget Japanese
Lenovo、初のネットブック「IdeaPad S10」発表 - 10月上旬発売 | パソコン | マイコミジャーナル

Technoratiのタグ , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...