[F1]アロンソ、来季はホンダへ?

2009年のシートの鍵を握っているのは、今年もアロンソなわけやね。

フェルナンド・アロンソは、来シーズン、ジェンソン・バトンとともにホンダで走るために1,500万ドル(16億1,445万円*)の契約にサインをする用意をしている。
しかし2010年にはフェラーリに移籍する可能性が高いので、ホンダ在籍は短いものになるだろう。
(F1通信より)

実際のところ、アロンソがフェラーリへ移籍することはほぼ確定。
ただ、それが2010年なのか、2011年なのかは定かじゃないようです。
#ライコネンは2009年末まで、マッサは2010年末まで

もしアロンソがルノーから移籍するのであれば、ロス・ブラウンのいるホンダ以外には有り得ず、
ブラウンも「2009年のドライバーについては何の決定も下していない」発言を行っており、相思相愛状態。
問題があるとすれば、在籍期間が最長2年ってことでしょうか。

個人的な意見を言うと、ホンダへ移籍すれば面白いやろなぁって思います。
泥沼な現状を打破するためには、アロンソという一流ドライバーを迎えて、体制、環境をガラリと変えてみるにも面白いと思うけどなぁ。

一流の指揮官であるロス・ブラウンという宝を手にしてるわけやから、一流のドライバーであるアロンソとタッグを組めば、それなりの結果が導き出せるかも知れません。

たとえ1年だけのコンビだったとしても、全くの無駄にはならんとは思うけどね。
バトンにも好影響を与えてくれると思うけどなぁ・・・

F1通信:アロンソ、長期的フェラーリの将来に向けた中継地点としてホンダへ移籍か
試行錯誤のすぱいらる: [F1]アロンソ欲しい

Technoratiのタグ , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...