[F1]ルノー、ピケJrのオプション権行使を延期

ドイツ誌が報じたところによると、

ルノー・チームは、今月末だったネルソン・アンジェロ・ピケに対するオブション権行使の期限を9月末まで延期することで合意したという。
(FMotorSportsF1より)

これは僚友フェルナンド・アロンソの去就が定かではないことが起因してるようです。
アロンソは来季のチームを秋に決めると述べています。

アロンソが移籍した場合はルノーのフランス系スイス人のテスト・ドライバー、ロマン・グロジャン(22歳)が後任の有力候補であるとしている。

しかし、アロンソが2009年ルノーに残留する場合は、グロジャンがピケのシートを奪って来シーズン、グランプリ・デビューを果たすとされている。
(F1通信より)

ということは、ネルソン・ピケJrの将来に赤信号が灯っているようです。
棚ボタで2位を獲得しただけでは、まだまだ足りないというところですかね。

ただ、ルノーはドライバーに発破をかける意味で、このような報道を恣意的に流させることもあるので、一概に彼のシートが喪失ってなことにはならないのかもしれません。

そのあたりは、フラビオ・ブリアトーレの胸先三寸ってヤツですかね。

F1通信:ルノー、ピケの将来に関する決定を延期
FMotorsports F1

Technoratiのタグ , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...