Eee PC 901-X用増設SSD

バッファローより発売予定のEee PC 901-X用の増設SSDの先行(モニター)販売が行われます。

Eee PC 901-X用SSD「SHD-EP9M32G」について、関連会社の株式会社リバティシップが運営するSNS「CoDE」にて、先行モニター販売を行なう。
応募期間は8月18日の12時から8月24日まで。
応募にはCoDEへのユーザー登録が必要となる。
(PC Watchより)


今回は32GBのMLCタイプの「SHD-EP9M32G」とSLCを使用した16GBの試作品「SHD-EP9S16G」もセットで提供されるようです。
どちらもDドライブの置換用となっているようで、残念ながらCドライブとは置き換え不可能とのこと。

やりようによってはマスター、スレーブの変更が(BIOS上で)可能なので16GBのSLCタイプが発売されれば一番なのかもしれんねぇ。

価格面から見ると、SHD-EP9M32Gの希望小売価格は16,800円、64GBの「SHD-EP9M64G」は33,600円だが、SHD- EP9S16Gが製品化された場合、容量は16GBながらSHD-EP9M64Gを上回る価格になることが想像される。
MLC版とSLC版の選択には悩むことになりそうだ。
(PC Watchより)


やはりCドライブ用の16GBを発売して欲しいですね。
Cドライブに16GB,Dドライブに32GBって感じがバランス的には最適かもしれないですね。
SSDの寿命への懸念もあり、代替できるものがあるって言う安心感にもつながるでしょうしね。

バッファローのEee PC 901-X用SSDが先行モニター販売 - PC Watch
バッファローに、Eee PC 901-X用SSDの詳細を聞く - 元麻布春男の週刊PCホットライン
SHD-EP9M32GとSHD-EP9S16Gをセットでモニター販売!10個限定! - x-gadget:blog
Eee PC 901-X 専用 内蔵SSD | SHD-EP9Mシリーズ - バッファロー

Technoratiのタグ , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...