情報漏洩を疑似体験できるツール

未だにWinnyの暴露ウイルスによる情報漏洩が相次いでいますが、話を聞くだけで一体なにが流出してしまうのか良く分からないものです。

その恐ろしさを疑似体験できるツールが公開されました。
その名も「暴露ウイルス体験ツール」(株式会社ディアイティ)です。

(画像はJapan.internet.comより取得)

「暴露ウイルス体験ツール」を実行すると、感染した場合に想定される圧縮ファイル名、情報流出が想定されるPC上の文書ファイルや画像ファイル、メール、IEお気に入りなどの情報が羅列される。
(マイコミジャーナルより)

実際に実行してみましたが、ちょっと恐ろしい結果になりました。
根こそぎとはこう言うことを言うのでしょうね・・・

Winnyを利用されている方は一度体験してみてください。
そんでもって、どれだけのリスクを背負っているのかを実感してみてくださいませ。

「Winnyウイルスの被害を疑似体験」、ディアイティがツールを公開:ITpro
Winny上の暴露ウイルスに感染した場合の情報漏えい疑似体験ツールが公開 | パソコン | マイコミジャーナル
ディアイティ、情報漏えいを擬似体験「暴露ウイルス体験ツール」を無償提供 - japan.internet.com Webテクノロジー
株式会社ディアイティ
Winny上の暴露ウイルスを擬似体験 | ニュースリリース | ディアイティ

Technoratiのタグ , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...