夢もヘッタクレもない

衝撃的なニュースが舞い込んできました。
あの世界的に有名なキャラクター達の逮捕劇です。

米カリフォルニア州のディズニーランドで現地時間14日(日本時間15日)、労働条件に不満を持つ直営ホテルの従業員が、ディズニーの人気キャラクターのコスチュームで座り込みを行い、32人が逮捕された。
多くの来場客が集まったゲート前で、ミッキーマウスや白雪姫などに扮(ふん)した従業員が手錠をはめられ、警察車両に連行されるなど、異様な光景が繰り広げられた。

ミッキーマウスが、シンデレラが、白雪姫、ピーターパン、ティンカーベルまでもが。
夢の世界のディズニーキャラクターたちが、サングラスをかけた屈強な警察官に後ろ手に手錠をはめられ、パトカーに押し込まれていった。
(スポーツ報知より)


騒動の原因は、賃金制度などの条件に不満を持つ直営ホテルの従業員たちが起こしたデモのようです。

賃金制度などの条件に不満を持つ従業員らは、「ディズニーは不誠実」「ミッキー、恥を知れ」などと書いたプラカードを持ち、ディズニーキャラクターに扮して、ホテルからディズニーランド前までデモ行進。
多くの来場客が集まるゲート前で手をつなぎ、輪を作って座り込んだ。

逮捕劇は来場客が見守る中で起きた。
白雪姫やミッキーの着ぐるみの従業員が次々とパトカーで連行された。
数百人の従業員はシュプレヒコールを繰り返したが、来場者はキツネにつままれたような表情だった。


どうやら入場ゲート前、来場客に見守られ(?)ながらの逮捕劇となったようです。
これって後からディズニーに訴えられたりしそうやなぁ・・・。

にしても、来場してた子供にトラウマが残りそうな・・・

[N] ミッキーマウス、手錠され連行される
ミッキー逮捕!直営ホテル従業員コスプレデモ:社会:スポーツ報知

Technoratiのタグ

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...