ECO digi MODE

7月7日に書いた、使い切りデジカメが登場したようです。


プラザクリエイトの「ECO digi MODE(エコデジモード)」は、300万画素のイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。
「使い切り」の名前ながらフラッシュも内蔵し、2.4インチの液晶モニターも搭載するなど本格的です。

300万画素だと最近の携帯電話と変わらないように見えますが、ECO digi MODEなら防水ケースがついていて、3mまでの水の中でも撮影できます。
海やプールで気軽に写真撮影できるのは便利そう。

気になるお値段は1980円で、1台で50枚まで撮影できます。
撮影した写真はプラザクリエイトのお店で現像できる仕組み。
撮影が終わった本体はデータを消去して再利用するという、名前通りエコも考慮された製品です。
(GIZMODE日本版より)

防水ケースが付いてるのは良いかもやね。
8月15日から関東圏の一部店舗で限定発売されるようです。

通常の使い捨てカメラよりは環境にやさしい感じですかね。

遂に「使い切りデジカメ」が登場 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
試行錯誤のすぱいらる: 使い切りデジカメ
プラザクリエイト
8/13 液晶付き使い切りカメラ「エコデジモードウォータープルーフ」先行発売のお知らせ(PDF)
エコデジモード「ウォータープルーフタイプ」先行販売
グリムス(gremz)|ブログで育て植林する環境によいエコなブログパーツ

Technoratiのタグ ,

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猛暑が続いていますね

このカメラはTVで観ました
面白そうなので興味があります

時間が出来たので7月19日東大阪、8月3日は坂出に行って来ました

何れも暑い日で汗ダクになりながらの祭り見物でした

お盆は静岡の長男一家、同じ町内に住む長女の家族、大阪の二女も来て賑やかでした

やっと夫婦二人の静かな日常に戻れます

9月は岸和田に行く予定です。

まーちじゃっど さんのコメント...

>ぐじさま
コメントありがとうございます。
凄いですねぇ~。
ぐじさんの行動力には脱帽です。
お盆の間は楽しい時間をすごされたようですねぇ。
よかったよかった。
私はどこにも行かず五輪観戦(TV)でした(笑)

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...