[F1]北京五輪

F1は恒例の夏休みに入りました。

ドライバーもアスリートですから、当然のように北京五輪に注目をしてるようです。
F1通信にドライバーの注目している種目/競技が紹介されていますね。

L.ハミルトン 100m走、槍投げ
F.アロンソ テニス、自転車
H.コバライネン 陸上競技
N.ロスベルグ 100m走
P.デ・ラ・ロサ バスケットボール、テニス、マラソン、自転車競技
中嶋一貴 サッカー、野球、水泳、柔道、体操
K.ライコネン 競技全般
G.パフェット 陸上競技

ってな感じ。
N.ハイドフェルドにいたっては五輪に参加したいようで
彼は「本当に経験していみたいね」と述べ、F1キャリアのあと、比較的高齢でも成功できる種目に挑戦したいとしている。
「僕にとっては種目はあまり重要ではない。この素晴らしいイベントに参加することが大切なんだよ」
(F1通信より)

オリンピックに対しての並々ならぬ意欲が現れていますねぇ。

中嶋一貴のコメントを見ると、やっぱり日本人やなぁって感じです。
野球ってやっぱり世界的に見るとマイナースポーツなんやねぇ。

やっぱり自国の選手を応援する姿勢は世界各国共通やね。

Formula 1 関連ニュース: オリンピックを楽しみにするF1ドライバーたち - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:F1ドライバー、オリンピックに夢中


0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...