上蒲田屋台の入魂祭に行ってきました - 5

上蒲田屋台の入魂祭に行ってきました - 1
上蒲田屋台の入魂祭に行ってきました - 2
上蒲田屋台の入魂祭に行ってきました - 3
上蒲田屋台の入魂祭に行ってきました - 4
の続きです。

町練りのあと、屋台蔵に向かいます。
幟を撮影。


そろそろ屋台蔵に到着しそうです。先に到着したので、屋台蔵を撮影。


練ったまま、屋台蔵まで持ってきました。すごいなぁ。






蔵前での練りは凄いの一言です。
ずーっと練りっぱなし、時間にして25分くらいですかね。一度も落とさず、練りっぱなし。

激しく長い練りのあと、蔵入れ。



本当にご苦労様でした!!
やっぱり新調屋台はいいですねぇ。
上蒲田の皆さん本当に、おめでとうございます。
ザ・祭り屋台でもよい練りを披露してくださいね。

にしても、蒲田神社は西蒲田、上蒲田と2台も新調屋台が揃い、秋の例大祭もいつも以上に盛り上がるでしょうね。
本当にうらやましいなぁ・・・

20080506-上蒲田入魂式

ザ 祭り屋台 in 姫路 2008
祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
Yahoo!ブログ - 老人会長の独り言
姫路祭りちゃんねる
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

更新お疲れ様です!
色々祭り談話しながら、またどこかの祭り一緒に見にいきましょうね~

まーちじゃっど さんのコメント...

>祭り騒ぎさん
コメントありがとうございます。
ですねぇ~、またどっかで集まって祭り談義しましょう~
祭り前になったらあちこちで入魂式があるでしょうから、その時期ですかねぇ。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...